2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

独り言 - デジャブ

factory-searchを作っていてAをBに書き換えていたとき何かデジャブを感じた。A for (var frame = frame_min; ; frame ++) { for (var hour = 0; hour < 24; hour ++) { for (var high = 0; high < 0x100; high ++) { var fseed = (high << 24 | hour << 16 |…

物拾い

【エメループ】ポケモン ループ考察・解析スレ5【乱数調整】 376 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2010/02/23(火) 20:28:06 ID:RnQ0xWqkP 草結び欲しいので、誰か物拾いについて解析してくり 面白そうなネタが転がっていたからエミュを使って調べ…

バトルファクトリー乱数調整ツール

バトルファクトリーの乱数調整ツールを公開しました。 バトルファクトリー乱数調整ツール 最初の6匹に狙ったポケモンを出すためのツールです。 HGSS限定です。プラチナではポケギアがないので失敗しないように調整するのは多分無理だと思います。 ポケモン1,…

IEでボーナスの選択をしてもテキストエリアに反映されないことがあるバグ修正

本来、ボーナスの選択をするとテキストエリアのそのポケモンの行の後ろに「 b」がつきます。決定ボタンを押したときにはボーナスかどうかの判定はその「 b」がついているかどうかで行っているので下に出てくるボーナスの選択は見ていません。 IEでポケモン名…

一時的にバグが出ていたお知らせ

2月19日2時43分に8周目以降対応の更新をしました。ですが、そのときの更新にバグが含まれていて、本来よりランクが高いトレーナーが出てくる状態でした。 2月19日16時48分にバグは修正しました。 追記 (2010-02-20T03:00:40+09:00) まだ直ってなかったので再…

ちょうさ・ぶんせきマシン 6匹の名前と親ID入力について

ちょうさ・ぶんせきマシンでの6匹の名前と親ID入力について説明します 6匹の名前を入力 まず6匹の名前を順番どおりに入力します ローマ字でなくてもかなで入力してもよいですが、ローマ字の方がいちいちEnterを押さずにすむのでオススメです。 1匹目の親IDを…

ちょうさ・ぶんせきマシン プラチナ対応と7周目まで対応

プラチナ対応とLv50、オープンレベルともに7周目まで対応。どうぞご利用ください。最初の6匹のランク8以降は全部 950 - (rand % 328) だと思ってたんだけどLv50、オープンともに7周目のボーナスが 950 - (rand % 600) だったのでびっくりした。このことにつ…

ちょうさ・ぶんせきマシン トレーナー決定後の消費の解明に関する更新

トレーナー決定後の消費が解明したので更新。 トレーナー候補を必要最低限しか表示しないように 6匹決定時のseedだけでなく、トレーナー決定時のseedでも入力できるように トレーナー候補が一つも見つからなくても動くように TODO リファクタリング済 プラチ…

筆者: oupo (連絡先: oupo.nejiki@gmail.com)