バトルファクトリー乱数調整ツール

バトルファクトリーの乱数調整ツールを公開しました。

  • 最初の6匹に狙ったポケモンを出すためのツールです。
  • HGSS限定です。プラチナではポケギアがないので失敗しないように調整するのは多分無理だと思います。
  • ポケモン1, ポケモン2にはバトルタワーのポケモン(プラチナ/ハートゴールド・ソウルシルバー) - ポケモンの友/ポケモンデータ集の番号を指定します。
  • 乱数調整を理解している人向けなのであまりUIは親切じゃないです。その周では絶対に出てこないポケモンかどうかのチェックもしていません。
  • 結果に初期seedと初期seedからの位置が表示されます。その一つ前までウツギ博士に電話で消費して、メニューを閉じてすぐに受付に話しかけてください。
  • 初期seedをあわせるのではなく、現在seedの先のseedから検索することもできます。この場合、2匹指定だと1000単位で消費しなきゃいけないので、ポケモン2は空白にしておいて1匹で検索した方がいいと思います
筆者: oupo (連絡先: oupo.nejiki@gmail.com)