ちょうさ・ぶんせきマシン 6匹の名前と親ID入力について

ちょうさ・ぶんせきマシンでの6匹の名前と親ID入力について説明します

6匹の名前を入力


まず6匹の名前を順番どおりに入力します
ローマ字でなくてもかなで入力してもよいですが、ローマ字の方がいちいちEnterを押さずにすむのでオススメです。

1匹目の親IDを入力


1匹目のステータスを見てみて親IDを確認します。その親IDを1匹目の名前の横に入力します。

ボーナスかどうかの指定


2周目以降の場合、下に出てくる選択肢からボーナスかどうかを選択します。

また、Lv50 7周目、オープンレベル4周目からは型を選ぶだけでなくステータスも二通りある場合があるので、それも実際に出た方を選んでください。

決定

決定ボタンを押します。

ただ親IDの入力が1匹目だけだと見つからないことがあります。「○匹目の親IDも指定してみてください」と出るのでその親IDを補います。

  • ボーナスポケの選択をした場合、そのポケモン名の後ろに自動的に「 b」がつきます。親IDはそれと名前の間に書いてください。「○○ 12345 b」のように。
  • 下に出てくる選択肢が通常・ボーナスではなく1・2・3・4のように数字の場合、選択すると「○○ ? 3」のように「?」が挟まって後ろにその数字がつくので「?」の部分を親IDに置き換えてください。

「○匹目の親IDも指定してみてください」と出ず、ただ「その組み合わせのseedが見つかりません。」と出る場合は、ボーナスかどうかの指定、親IDが間違っていないか確認ください。間違っていないのに見つからない場合は恐らくバグなので報告してくださると助かります。