バトルタワー スカウター 2周目以降対応

2周目以降対応しました。

入力する内容が若干複雑なので説明しておきます。

「連続した2〜3つのくじ番号」

プラチナならテレビコトブキ、HGSSならコガネのラジオ塔で引ける1日1回のくじの番号を入力します。
DSの時刻を23:59にあわせて、0:00にならないうちに1回引いて、0:00になったらもう一回引く。この二つのくじ番号を半角スペースかカンマで区切って入力すればOKです。
くじ番号の数が2つだと日替わり乱数のseedが1つに絞れず、複数候補が出てくることがあります。そのときは全ての候補を試してみて一致するのを探してください。
また、ここにはくじ番号でなく、日替わり乱数のseedをそのまま0x〜〜形式で入力してもOKです。

「カウント」

日付を跨ぐと0でリセットされ、1周目に挑戦する直前に+1されます。
リタイアか負けるかしてまた1周目から挑戦するときはこの値を+1してください。
その日は1周目をやっていない場合(例: 前日に1周目をやってあって、今日は2周目からスタート)は0にしておきます。

「上のを基準に○〜○日後から今日のくじ番号(○)に一致するのを探す」

日が変わるごとに毎回23:59にあわせて調べなくてすむように、以前調べた連続したくじ番号を記録しておいて今日のくじ番号を入力すれば、それを検索してくれる機能です。
必要ない場合は、そのままチェックボックスもオフで入力内容もいじらなくてOKです。

日付を跨いだら

次の周のとき「+ ○ 日経過」のところを1増やして、「カウント」を0にしてください

筆者: oupo (連絡先: oupo.nejiki@gmail.com)