2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

AtCoder Regular Contest #014

AtCoder Regular Contest #014というものに参加しました。プログラミングコンテスト初参加でしたけど楽しめました。僕が提出した答案はこちら: http://arc014.contest.atcoder.jp/submissions/all?user_screen_name=oupoA問題とB問題はクリアして、C問題はナ…

Code Puzzle

任天堂が公開しているCode PuzzleのRuby版をやっています。 今裏問題をクリアしたところです。裏クリアのあとにまだ真クリアが残っているそうですが、まだどうやったらいけるのか見つけれていません。数独ソルバを書くのが疲れました…。

RGenGCの発表資料を読んだ

ささだこういちさんによるRGenGCの発表資料を読みました。 英語だったので条件反射的にウッとなったのですが印刷してボールペンを片手に辞書を開きながら読み通しました。 RGenGCとは何物か、その仕組みはどうなっているのかということに注目してまとめます。…

筆者: oupo (連絡先: oupo.nejiki@gmail.com)