2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

全ての選出と交換に渡る全ての敵の組み合わせを計算 その7

考察めも。skippedが互いに衝突しない6個のエントリーである状況を考える。skippedの各エントリーはplayersと衝突する。ここでskippedの6つの種族のうちplayersとダブるものが2つ以下だったとしよう。すると、それ以外の4つはすべてアイテムによる衝突となり…

全ての選出と交換に渡る全ての敵の組み合わせを計算 その6

長い間放置していたけれど久しぶりに手をつけました。だいぶ忘れているのでまずはどういう状況だったか振り返るところから。復習メモ: 敵の手持ちを1体1体決めていくわけだが、プレイヤーの手持ちと衝突するかどうかが問題になる。プレイヤーの手持ちは未確…

全ての選出と交換に渡る全ての敵の組み合わせを計算 その8 ダム問題

こういう問題が解ければ目的の問題は解けるんじゃないかしら。 ダムがいくつかあり、グループAとグループBに分かれている。 水道局がいくつかあり、各水道局はグループA, グループBそれぞれ1つずつのダムとつながっている。 グループA, Bそれぞれから3つずつ…

筆者: oupo (連絡先: oupo.nejiki@gmail.com)