2009-10-19から1日間の記事一覧

バトルファクトリーの最初の6匹を解析してみる その3

選ばれた6匹がシャッフルされているのならばそれに乱数が使われているはずだが、とりあえず先に1戦目の相手の3匹を調べることにした。 が、1戦目で間違えて必要な情報をメモし損ねたのでやり直す。出た初期seedは0xdd0c01f8 出た6匹はポニータ,ムクバード,ゴ…

バトルファクトリーの最初の6匹を解析してみる その2

フロンティアで出てくるポケモンは全950種類。1周目は150種類いる。それぞれに番号が振られているがその番号は以下で見れる。 バトルタワーのポケモン(プラチナ/ハートゴールド・ソウルシルバー) - ポケモンの友/ポケモンデータ集今回出たポケモンの番号は…

バトルファクトリーの最初の6匹を解析してみる その1

ソフト: ハートゴールド最初の手順 適当にDSの日時を設定して起動 初期seedを調べる ファクトリー1周目に挑戦。最初の6匹にパッチールがいなければやり直し。 パッチールが出たら模様から性格値が分かるのでそれがかなりヒントになるだろうという考え。ちな…

筆者: oupo (連絡先: oupo.nejiki@gmail.com)